タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
牛すじパクチー
牛すじパクチー_f0101128_12364830.jpg
 先週末、いつもと違うスーパーに、いつもはいかないような時間にいってみたら、普段あまり見かけないものと遭遇しました。牛すじです。国産牛の牛すじ。

 早速圧力鍋で柔らかくして、冷蔵庫に保管。

 夜、取り出して辛子酢醤油とパクチーでいただきました。


牛すじパクチー_f0101128_12374126.jpg
 パクチーはもっとたくさんでもよかった、、、のですが、残念ながら在庫切れ。

 焼酎ロックで。



たまに違う品揃えを見るのは楽しい。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-09-03 12:43 | ハーブ | Trackback | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2016-09-04 15:43 x
柔らかく煮込んだ牛すじ、いいですね。
辛子酢醤油では食べたことがないけど、おでんの牛筋は普通に辛子で食べるからありですね。
パクチーはちょっと苦手かも。
でも、依然試した時期よりも東南アジア系の料理を食べるようになったからいけるかな?
Commented by ivrogne at 2016-09-05 07:10
あんこさま、
こちらでは「おでんのすじ」というと、魚のすじやらなんこつの入った練り物がふつうで、牛すじのほうが珍しいのです。お店では頼めますが。

パクチー、好き嫌いが分かれる香りですよね。でも一度食べつけるとやみつきになるかも。是非お試しくださいませ♪
<< たこ焼き修行 ししとう昆布締め >>