タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
連日スコール&雷
連日スコール&雷_f0101128_10493084.jpg
 連日の明け方、断続的な通り豪雨で少々寝不足。

 加えて気温は真夏に到達しているので夏バテ気味です。

 でも皆さんは構わず、連日爆睡。羨ましいわぁ。



雷の時は一緒に大運動会。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-08-03 06:31 | たわごと | Trackback | Comments(4)
Commented by jes22salud2 at 2016-08-03 19:32
その雨を大阪に欲しいもんです。
徳島に降って大阪は部分的でした、今宵。

スコールなど慣れてはっても、なんかねぇ。

Commented by ivrogne at 2016-08-06 11:27
ジェシカさま、
雨雲の通り道がどこも局所的のようですね。
こちらも、荒川、多摩川系列あたりは貯水量十分のようですが、利根川系列は徐々に減少している模様です。

雷付き豪雨は確かに赤道でも遭遇しますが、昭和高齢住宅だと音響が良すぎて、、、^^;
Commented by minazuki-3 at 2016-08-06 21:13
こちらも今日の午後、雷雨でスコールでございました。

気温は36度で熱帯夜が続いていたので、ほっとしています。

Commented by ivrogne at 2016-08-07 19:07
みなづきさま、
今年は西日本方面の気温がハンパないですねぇ。
熱帯夜で体調崩されませんように。。。
<< 金糸瓜 Cayu des rois >>