タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
木の芽三昧
木の芽三昧_f0101128_937535.jpg
花曇りから冷たい雨に変わって、気温も低め継続です。

 とはいえ木の芽はどんどん出現中なので、筍の姫皮で木の芽和えをしました。
【覚書】
 姫皮、一本分細切り
 白味噌、大さじ1.5
 みりん、大さじ1弱
 木の芽、片手に一杯やまもり

 白味噌をみりんで伸ばして、刻んだ木の芽を混ぜたのを和え衣にして、姫皮を和えます。


木の芽三昧_f0101128_943172.jpg
 筍本体の煮物にも、木の芽。


木の芽三昧_f0101128_9435565.jpg
 でもやっぱり寒いので、餅入り巾着。

 水菜とチーズも詰めました。


 そしてここにも木の芽。


木の芽三昧_f0101128_9445265.jpg
 そしてこんなのを開けてみました。

 しっかりした味のものに、ちょうどいい具合。


「この春食べたい♪たけのこレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

フィギュアみつつ。羽生くん、残念だけど綺麗でした。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-04-03 09:47 | ハーブ | Trackback | Comments(0)
<< 大葉三昧 湯豆腐 >>