タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
先週のアテ
先週のアテ_f0101128_17393661.jpg
 先週、忙しい最中のone of アテ。

 最近は小さい紙袋にはいった銀杏が売っていて、そのままレンジにかけられるようになっているので大変便利。ま、古い封筒なんかに自分でつめればいいんですけれども。

 そして、銀杏坊主も相変わらず活躍中。


先週のアテ_f0101128_17443323.jpg
 りっぱな大根は、先日たらこをつけていたみりん粕で煮てみました。昆布だしです。

 酒粕とはまたちがってマイルドに煮上がります。そしてお腹の中から温まります。


 、、、などと書いていてリンクの確認をしていたら、昨年の今頃も同じようなメニューで飲んでいました。しかも柚子とか書いてるし。ははは。


 こちらも柚子オンしてもよいかも^o^



晩秋ですな。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-12-11 23:47 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2015-12-12 18:25 x
季節ものですからどうしても似たメニューになりますね。

柚子オンは、見た目も香りもワンランクアップしそう。
Commented by ivrogne at 2015-12-12 18:36
あんこさま、
はい、そして自分の嗜好があいかわらずなのも再認識しました^^;
柚子の香りと色は、気分もアガりますよねぇ♪
<< 一段落 再び赤道 >>