タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
黒豆枝豆
黒豆枝豆_f0101128_21354787.jpg
 黒豆枝豆、なるものが届きました。


 ここ2、3年気になりつつも、なかなかタイミングがあわずにトライできていなかったのです。

 枝ごと届いたので、すきっ腹を抱えつつ、ちまちま枝からはずして、とっとと茹でました。


黒豆枝豆_f0101128_21373792.jpg
 あら、美味しい♪


 ちょっと高級なブランド枝豆よりも、さらに濃いめなお豆さんたちです。

 このあと熟すと黒豆になるだけあって、中のお豆も黒ずみ系。ところどころ、若すぎなのか、真緑のも混ざってますが。




名残ではないけれど、やっぱりビールかしら。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-10-20 21:40 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-10-22 05:38
美味しいでしょ、黒豆の枝豆。
枝豆って夏が旬と思われるけど、種類が多いから
案外長いこと楽しめます。
Commented by ivrogne at 2015-10-23 17:16
ジェシカさま、
はい、もう大満足。たくさん届いたので、冷凍保存のストックもできて
しばらく楽しめそうです。
<< 自前サラダ 生、な桜海老 >>