タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
生、な桜海老
生、な桜海老_f0101128_20402427.jpg
 こちらが週末の焼津にてゲットした、の桜海老。


生、な桜海老_f0101128_20413912.jpg

 まずはだし醤油にて軽くヅケ。

 刺身ほどの鮮度はもうすぎているかな、とか思いつつ。


 うまし。


生、な桜海老_f0101128_2043883.jpg
 そして一部お取り分けしておいたのを、南蛮味噌&ゴマ油&すりごま&酢&ちょとお砂糖、で和えてみました。


 速攻、完食。



生桜海老、堪能。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-10-20 20:45 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(4)
Commented by minaduki-3 at 2015-10-21 13:28
生の桜海老は、こちらでは。ゴックン。

完食よろしなぁ。♪~♪
Commented by jes22salud2 at 2015-10-22 05:36
さすが本場!
こっちでは出会えることもあるけどお高いわ。

例のすじかまぼこわかりました!しかし入手は通販くらいです。
Commented by ivrogne at 2015-10-23 17:10
みなづきさま、
東京でも生はみかけません。
現地ならでは、ですよね〜。旨かった♪♪
Commented by ivrogne at 2015-10-23 17:11
ジェシカさま、
お、すじ(魚)を認識いただきましたか!
こちらではスーパーの練り物(おでんの具)でもれなくあるんだけれど。
あと、ちくわぶもね。
<< 黒豆枝豆 スパイスケーキ、栗&かぼちゃアイス >>