タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
茄子南蛮漬け
茄子南蛮漬け_f0101128_1963711.jpg
 まだまだジメジメな暑さが続くなか、冷蔵庫の常備菜になっている茄子南蛮漬けです。

 大根おろしものせて、見た目も涼やかに。


茄子南蛮漬け_f0101128_1981192.jpg
 おともは白。


茄子南蛮漬け_f0101128_1983314.jpg
 チリ、シャルドネです。

 数百円のお得なやつです。関税が撤廃になると、もっと安くなるのかしらん。


茄子南蛮漬け_f0101128_1994621.jpg
 気温はたしかに落ち着いてきたものの、雨が降ったりしているので、湿度は急上昇。

 磐音さんも大胆に開きました。



急にザザっとくる日が多い。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-08-20 19:11 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(4)
Commented by jes22salud2 at 2015-08-20 20:03
ま~~素晴らしい開きっぷりヽ(*´∀`)ノバッカーン

わ~~まさに飛び立とうとする水しぶきが涼しげ。
ほんま雨でジメジメですぅ。
Commented by minaduki-3 at 2015-08-21 13:36
気温は若干ですが、雨の分湿度が高いですね。
大根おろしが、ええわぁ。♪
この夏は大根に手が出せない高騰で、羨ましいわぁ。(笑)
Commented by ivrogne at 2015-08-22 11:42
ジェシカさま、
磐音さん、今夏はさすがにユルむ日が多いようです^^;
そうそう、せめて涼しげな瓶を眺めつつ。
Commented by ivrogne at 2015-08-22 11:43
みなづきさま、
ありゃ、大根高騰ですか。
こちらでは割と普通なお値段で出回っています。
<< 山伏茸ごはん はなまるうどん >>