タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ナスの南蛮漬け
ナスの南蛮漬け_f0101128_6413468.jpg
 近所のスーパーの野菜デーで目玉商品だったナスを使って、久しぶりに揚げなす南蛮漬けをしました。

 素揚げにしたナスを酢、醤油、めんつゆ、輪切り唐辛子の漬け汁へ熱いうちに漬けておきます。

 タッパーに漬け込んでしばらく常備菜にと思っていたのに、あまりに美味しくてすぐ売切れ。


ナスの南蛮漬け_f0101128_6464468.jpg

 先日入手し圧力鍋で柔らかくしておいた牛のアキレスもあったので、それも小さく切って一緒につけました。満足。



ジメジメな季節にはお酢もの。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-06-24 06:48 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-06-24 16:10
うふふ、そんなもんですって。

ど根性バジル、元気に育ってます!!
双葉の次の葉になるとちっこいけど
水やりの度にほのかにバジルの香りが漂います。
ま、現在はわっさわさに勢力拡大ちうのホーリーバジルの
香りがベランダを席巻してますが。
Commented by ivrogne at 2015-06-27 13:19
ジェシカさま、
おぉぅ、無事発芽&成長してますか。
よかった、よかった。
バジルのいい香り、たくさん楽しんでくださいませ♪
<< 牛アキレス 花フリット、そして本体ズッキーニ >>