タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
梅酒2015
梅酒2015_f0101128_829358.jpg
 綺麗な青梅と遭遇したので、今年の梅酒を決行しました。

 青梅、2kg
 氷砂糖、1kg
 ホワイトリカー、2.7ℓ


 あら、昨年より容器が小さめだったかな。



一晩で砂糖はすっかり溶けてます。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-06-10 08:33 | 酒漬け | Trackback | Comments(4)
Commented by jes22salud2 at 2015-06-10 19:56
うふふ、やりましたね。
びっしり感がこれまたええ感じですやん。

先日やっとこさど根性バジルの種まきを済ませました。
明日の雨が心配やけど無事に育つように願ってますわ。
Commented by 三十路オンナ at 2015-06-10 22:14 x
こんばんは♪

梅酒作られてるのですね!!!
すごいです!!!

私もお酒は好きなので、いつかはと思いながら。。。

やはり、市販の物より美味しいのでしょうね♪
完成の際は収穫したお野菜とお祝いの宴を楽しんでくださいませ♪

ではでは♪♪♪
Commented by ivrogne at 2015-06-11 23:09
ジェシカさま、
おぉ、種まきされたのですね。
どすこいが西でも繁茂しますように♪
Commented by ivrogne at 2015-06-11 23:09
三十路さま、
梅酒は手間いらずです。
ぜひぜひ。
<< 豆ご飯 うすいえんどう祭り >>