タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
バジル挿し芽にて増殖中
バジル挿し芽にて増殖中_f0101128_9161965.jpg
 最初に挿し芽で増殖させたバジルは、順調に成長しています。

 根もしっかり張った模様で、葉も増え、背丈も伸びました


バジル挿し芽にて増殖中_f0101128_9173324.jpg
 最初がたいへん順調だったので、さらに挿し芽準備で二枝ほど水にいれておいたら、またもモサモサ立派な根が生え揃いました。

 今度は外の空きプランターへ。


 一面どすこいバジル計画、着々と進行中です。



また水に挿してみた。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-05-23 09:20 | ハーブ | Trackback | Comments(6)
Commented by 三十路オンナ at 2015-05-23 19:22 x
こんばんは♪

挿し木!!!

バジル計画、着々と進んでるようですね♪♪♪
私もまた、挿し木で、バジル増殖中です♪♪♪
うふふ
個人的に一面バジル状態、見てみたいです!!!

沢山のバジル収穫して、また美味しいお料理楽しんでください♪♪♪
↓ベトナム料理、とても美味しそうです♪♪♪
私、エスクニック大好きで。

パインセオ、フォー、食べたくなりました♪

ではでは♪♪♪
Commented by あんこ1961 at 2015-05-24 15:58 x
増殖したバジル、どう使われるのか楽しみです。

私はトマトソースに使うのとトマトサラダに使うぐらいしかないので。

昆布かっぱ巻きが美味しそう。
Commented by ivrogne at 2015-05-24 22:24
三十路さま、
そうそう、挿し芽が超順調です。三十路さまのところのバジルでもぜひぜひ♪
Commented by ivrogne at 2015-05-24 22:26
あんこさま、
生使いはいくつか妄想中ですが、保存可能ものは
バジルペーストくらいしか思いつかなくて、、、
なにか面白そうなもの、ググり続けてみます!
Commented by jes22salud2 at 2015-05-27 19:54
例のもの、未だ手付かずです~~~~

今月最後の休みには!
Commented by ivrogne at 2015-05-30 07:16
ジェシカさま、
ふふふ。どすこいが西でも増殖するのを楽しみにしてますわ〜
<< 葉が広がってます ベトナム@錦糸町 >>