タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
筍ステーキ
筍ステーキ_f0101128_554286.jpg
 再びタケノコ登板です。

 立派なのが、見切り品298円なり。即断即決です。

 下茹でしたのをスライスして、バターステーキにしました。これにまだまだストックたっぷりの蜂蜜漬けの花柚をのせました。美味なり。



筍ステーキ_f0101128_5575138.jpg
 今年もやっと君子蘭が咲き始めました。

 3月中には咲いている年もあるのだから、やっぱり今年は暖かくなる時期が遅いんですね。GW前には満開となりそうです。



三寒四温、より五寒二温くらいな体感。特に朝晩。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-04-23 06:01 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-04-23 20:58
ステーキ、最高やわ。
そこに甘いのをもってくるとは!!
白が欲しいわ。
Commented by ivrogne at 2015-04-24 22:36
ジェシカさま、
バターとタケノコ、そしてバターと柑橘系甘煮の相性はほんとによろしいですわ♪
もう少し根っこの方を筒切り(輪切りかな)でもよかったかも。
<< 深夜の南下 どすこい再生シリーズたち >>