タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
どすこい再生シリーズたち
どすこい再生シリーズたち_f0101128_8281450.jpg
 とうとう挿し芽用のバジルに根が出始めました!

 もう少しモサモサになるまで見守ってから、土に移そうと思います。

 これでどすこいの兄弟が増えます。


どすこい再生シリーズたち_f0101128_8295637.jpg
 そしてこちらの再生セリも茂り始めました。

 今年はなぜか屋内の水耕再生は今一つな勢いだったので、外のほうがよかろうと、すべて屋外プランターに移していたのですが、正解だったようです。

 これでしばらくはセリに困りません^o^



しかも摘みたてを使えます。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-04-22 08:33 | ハーブ | Trackback | Comments(4)
Commented at 2015-04-23 05:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ivrogne at 2015-04-24 22:24
鍵こめさま、
ぜひぜひセリもおためしくださいまし♪
Commented by あんこ1961 at 2015-04-25 18:31 x
刺し芽で根が出るでしょう。
種まきよりも早いので便利です。
Commented by ivrogne at 2015-04-26 06:58
あんこさま、
おかげさまで、無事に根っこが出てきました(^o^)
帰ったら土に移そうとおもいます。
きっとさらにもさもさになっているはず♪
<< 筍ステーキ 海南鶏飯 >>