タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
バジル挿し芽
バジル挿し芽_f0101128_23241764.jpg
 早速バジルの挿し芽に挑戦です。

 採種だけではなくて、挿し芽でもいけるかもかも、と欲張りな挑戦です。





うまくいくといいな。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-04-07 23:26 | ハーブ | Trackback | Comments(4)
Commented by jes22salud2 at 2015-04-08 16:19
バジル、今年こそって思ってますが.....もう黄色信号点滅
してますわ。
ポットのん見つけたら早めにチャレンジすまっす!

大きく育て~~~~!
Commented by あんこ1961 at 2015-04-08 20:47 x
大丈夫です。
私は、新芽が出てある程度大きくなったら天を摘心して、それを隣の土に差し込んでやります。
ほとんどそれで根が出ます。

ミニトマトもそれで増やしたりして。
Commented by ivrogne at 2015-04-08 21:13
ジェシカさま、
いやいや、これからよん。
そろそろポットも出始める頃かも♪
Commented by ivrogne at 2015-04-08 21:15
あんこさま、
心強いコメント、ありがとうございます!
水に挿して根がでてから、と思ってましたが、直でもいけそうですね。がんばりまっす♪
<< 島らっきょう、茎 たけのこ初物 >>