タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
今年もセリから
今年もセリから_f0101128_9285845.jpg
 先日の湯豆腐につかったセリは立派な根っこ付きでしたので、早速、再生シリーズをはじめてみました。

 こちらは水耕にて窓際住まい。3日程で勢い良く葉がでてきました。

 束の半分は外のプランターにお住まいいただいていますが、そちらもぼちぼち葉が出てきています。今年も立派に再生していただける模様。


今年もセリから_f0101128_9335162.jpg
 山桃のツボミはふくらんでいるし、無花果の枝にも新芽がぽちぽちと出始めています。

 少しずつ春の気配なのかも、ですが、まだまだ気温も低いし、空気は刺すようです。

 ので、ご兄弟はホットカーペットの上でくっついてます。毛皮同士、ぬくぬく。そして保温にエネルギーを消費しているのか、食欲全開なお二人です。



さぶいわぁ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-02-21 09:40 | 再生シリーズ | Trackback | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2015-02-21 13:48 x
ご無沙汰いたしております。
セリの再生いいですね。こっちは田舎なのにスーパーではセリを見かけません。

風は冷たいけど春が近づいていますね。
うちの杏も蕾が膨らみつつあります。
我が家のにゃんこ兄弟は昼間はくっつきません。何故かな?
Commented by ivrogne at 2015-02-21 19:37
あんこさま、
セリ、三つ葉は再生シリーズの定番となっています。一度で半年くらい、大変よいパフォーマンスです^o^

ホント風が冷たいです。でもツボミたちは敏感に春の気配を感じているものなのですね。あっぱれですわ〜。
<< 花柚餅子、一つ開けてみました 生ハム&バジル >>