タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
茹ですぎブロッコリ
茹ですぎブロッコリ_f0101128_1173692.jpg
 ぼーっとしていてブロッコリを茹で過ぎてしまいました。

 菜箸で保持できないほどくたくたに茹だってしまったので、やむなくフードプロセッサでガーッとピュレに。

 すこーし牛乳でのばしてポタージュにでも、とおもいましたが、以外にきれいなピュレになったのでご飯にかけて、さらにチーズもかけてレンチンのドリアもどきになりました。





コレはこれであり。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-02-12 05:04 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-02-20 19:21
あらら~~でもでも!
ちょいと工夫すれば残念やったブロッコリーちゃんも
こんなに美味しくなるんですね。
Commented by ivrogne at 2015-02-21 09:43
ジェシカさま、
あんなにくたくたになるとは^^; びっくりしました。自分に。
ま、でも美味しくいただけたので結果オーライ。ふふ。
<< ブロッコリピュレの春巻 ど根性ハーブたち >>