タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
貝続き
貝続き_f0101128_1712416.jpg
 サイズは小さいですが、アサリが出ていたので、酒蒸しにしました。

 ミニサイズなわりに、中身がぷっくりで味もしっかり。おつゆもいい味です。


貝続き_f0101128_1724633.jpg
 そしてこちらもミニな、ベビー蒸しホタテを生わかめ、キュウリといっしょにぬたにしました。

 酒のすすむ貝の小鉢が重なりました。



ここ二日ほど生温い気温で春のよう。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-01-27 17:04 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-01-28 19:19
ここ最近魚屋さんから足が遠のいてたから
こんなぷりぷりのアサリ見たらたまらんわぁ。

また寒さが帰ってきますよーん!
Commented by ivrogne at 2015-01-28 23:55
ジェシカさま、
そうなのよ〜今日からまたまたさぶい日々が始まってますTT
あったかいメニューふたたび、ですわ〜
<< 大根ステーキ ココナツオイル、試し >>