タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
花柚子氷
花柚子氷_f0101128_20312629.jpg
 たくさんたくさん在庫を抱えている自家花柚子、こちらで見かけたスダチ氷をまねっこさせていただき、花柚子氷にしてみました。

 何サイクルかつくって、現在ジプロック@冷凍庫で保管中。


花柚子氷_f0101128_2030535.jpg
 スライスした花柚子を仕込んだ氷で、焼酎ロック。

 ちょうどいい香りです。

 焼酎以外でも、ラムをロックでいただいてみたり、カクテルに使ってみたり、ちょっと邪道かもですがニッポンのお酒にもいいかも、、、などと絶賛妄想中。



今年は青柚子でもやってみよう。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-01-14 20:40 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(4)
Commented by AL17 at 2015-01-14 21:27
うわぁ~本当に~早速作って下さり嬉しいです^^♪
リンクも有難うございます♪
花柚子氷を沢山作って 暫く楽しめますね♪
花柚子を丸ごと甘露煮にも出来ますよ~

「大胆!!丸ごと花柚子の甘露煮」も下記で
ご紹介しております。2009年作でしたが^^!

http://al17.exblog.jp/12567841 

嬉しいツクレポを頂きまして 有難うございました♪

Commented by jes22salud2 at 2015-01-15 19:17
いいなぁ、オサレやわぁ。
暖かい部屋で日本酒ロックに絶対ええわ。
Commented by ivrogne at 2015-01-17 14:22
あきさま、
こちらこそありがとうございます♪
甘露煮もおいしそうです。花柚子、まだあるので、試してみようと思います。
Commented by ivrogne at 2015-01-17 14:24
ジェシカさま、
そうそう、見た目もいいかんじですのよん。
ニッポンのお酒にもいいかもかも。
<< 漬け物シリーズ 仕込み2015 >>