タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
鯛の昆布締め
鯛の昆布締め_f0101128_6502415.jpg
 久しぶりに鯛の昆布締めしました。白板昆布で挟んでおくとかなり手早くいい具合になりました。

 鯛の身が、うっすら飴色になって大変美味なり。


鯛の昆布締め_f0101128_651397.jpg
 卵のつまった頭つき甘エビも。

 山盛りアルゼンチン赤海老のとなりにひっそり置かれていたのをゲットしました。


鯛の昆布締め_f0101128_6533488.jpg
 さすがに昨日は大変さむかったので、常温のお酒をいただいて、

 ちょっとお腹があったまったので、焼酎に切り替えました。


鯛の昆布締め_f0101128_655484.jpg
 シラスおろしがいただきたかったのでね。


鯛の昆布締め_f0101128_656583.jpg
 そしてこんなのを最後にあけました。

 最近のお気に入り。近所のスーパーで大安売りだったスモークチーズです。
 
 飴ちゃんのように個別にくるんであるのでちょっとずつ食べられて便利。



さぶい。朝晩だけでなく昼間が寒い。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-11-21 06:58 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< 赤道中 いくら塩漬け >>