タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
最後、かな
最後、かな_f0101128_1518067.jpg
 おそらく最後の収穫。

 そろそろジャングルカーテン片付けないと、ということで最後のチェック。2階の窓の外には切腹してしまったのが目の前にぶら下がってました。あらら。

 この他にもチビチビっとしたのを2本。とりあえず5本カウントです。そんなことをしている間に雨脚が強くなってきたので、今回のカーテン撤収はひとまず中止。


最後、かな_f0101128_15202064.jpg
 さすがに切腹のはちょっと可食状態を過ぎてきたので、その他を豚コマと一緒にお出汁で煮て、卵とじ。大根おろしといっしょに、豚ゴーヤ卵とじ丼でいただきました。

 なりは小さいですが、さすがにシーズン最後のゴーヤは苦み凝縮。


最後、かな_f0101128_15212734.jpg
 次の日には、残った卵とじをうどんにのせました。

 昼間なのに、あったかいうどんが沁みる気温だったのでした。


最後、かな_f0101128_15235782.jpg
 うどん、とはいっても、袋のインスタントですけれど。

 マルちゃん正麺のうどんもでてるんだわ、とちょっと買ってみたやつが、まだ残っていたのです。

 ところで、これについてくる麺つゆのお色はかなり黒めのように思うのですが、全国一緒なのかしら???それともエリアごとに色とか味とか仕様が別なのかしら。。。



累計167本。今年もよくできました。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-11-09 15:29 | ゴーヤ | Trackback | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2014-11-09 17:56 x
まだ、ゴーヤが収穫できたんですね。
うちは冷蔵保存のもダメになりました。冷凍の佃煮の出番です。

まるちゃん正麺のうどん、東西で違っていたと思います。
Commented by ivrogne at 2014-11-12 20:37
あんこさま、
これで最後とおもいます。
カーテン撤収の際に、またすこし回収できるかもですが。
まるちゃん情報、感謝です。やっぱり違うんですねぇ。
<< おろし納豆 バジルと海老のクスクス揚げ >>