タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
干しいちじく、生いちじく
干しいちじく、生いちじく_f0101128_765354.jpg
 残っていたブリーをうすくきって、頂き物のドライフィグと生の無花果をそれぞれのせてみました。

 なかなかワインのアテぽい見かけとなり、満足。色のコントラストもいい感じで自己満足中。

 もうすこし熟したブリーのほうがよかったかな。


干しいちじく、生いちじく_f0101128_7103617.jpg
 今年はこの季節になってもまた無花果が出回っています。

 そして1mの無花果の株についた青い実もまだ枝に残っています。こちらは一体どうなることやら。



いちじくの葉も増えてます。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-10-18 07:19 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2014-10-18 18:41 x
干しいちじく、どんな味なんでしょう?
生との対比がいいですね。
Commented by ivrogne at 2014-10-19 09:21
あんこさま、
食感は干し柿ちっくかも。種の部分もねっとりして美味です。
機会がありましたらぜひお試しくださいまし。
生のいちじく、今年はほんとに長くたのしんでます♪
Commented by jes22salud2 at 2014-10-20 18:43
わ~~~
これやるやる!まだ無花果も売ってるけどドライのん
貰ってそのまんまあるし。
そうそう、柿もまた親戚から届いたから~~~生ハムで!
ブリー、買いにいかんと。
これやったら軽い赤でいけるなぁ。
Commented by ivrogne at 2014-10-20 21:08
ジェシカさま、
やってやって〜〜〜
ブリー仕入れて、赤ジャンジャンいってくださいまし♪
<< 焼き茄子、バジル味噌 一本追加 >>