タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
鱧、照り焼き
鱧、照り焼き_f0101128_1261397.jpg
 再び、鱧に出会えたので、今度は照り焼きにしてみました。

 直接、火と味を入れると、ぎゅっと味が凝縮するかんじです。美味なり。


鱧、照り焼き_f0101128_128920.jpg
 先日、湯引きをした際のお湯をお出汁代わりに、三つ葉と葛で閉じてみました。これまた旨し。


鱧、照り焼き_f0101128_1303089.jpg
 ちょっとゆるめに葛を加えたので、さらにそうめんも入れてみました。

 葛を引いた汁でそうめんをいただくのも、なかなかよろしいです。見た目も涼やかになりました。



とはいえ、本日は大変涼やかな気温。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-08-28 23:53 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by minaduki-3 at 2014-08-30 21:28
照り焼き登場ですね。
お出汁でお素麺、コースだ!!

冷酒がすすみそう。♪
Commented by ivrogne at 2014-08-31 10:14
みなづきさま、
はい!コメントいただき、照り焼きも試してみました♪
ありがとうございます♡
<< 和膳1ケース♪ エノキのクリーム煮 >>