タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ゴーヤ続々と収穫開始
ゴーヤ続々と収穫開始_f0101128_754756.jpg
 早くも2mくらいの高さのところに、ふくらんだゴーヤがぶら下がりました。

 今年は早々に高枝切りばさみ登板です。

 半年以上のブランクはあったものの、落とさずちゃんとつかみ切りができました。


ゴーヤ続々と収穫開始_f0101128_804175.jpg
 そして翌日には手の届く高さで成長中だった3本を収穫。

 一気にゴーヤ4本追加となりました。



今年の累計は6本に。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-08-09 08:02 | ゴーヤ | Trackback | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2014-08-09 14:25 x
丸々と膨らんだいいゴーヤですね。
お店のは収穫してかなり日数が経っているようなので家で採れた物は新鮮でおまけに安心だからいいですね。
どうやって食べますか?
Commented by ivrogne at 2014-08-10 08:28
あんこさま、
そうなんです、あと、ちょっと若めなやつから爆発寸前の熟れ過ぎちゃんまで
バリエーション豊かにたのしめるのも自前ならでは^^;

今回はまだ若めなので、薄切りしにしてなめこおろしと一緒にいただきました♪一個消費。
Commented by jes22salud2 at 2014-08-10 19:53
高いとこの収穫、お手伝いしたいわ❤️
Commented by ivrogne at 2014-08-12 05:49
ジェシカさま、
高いところは見落としがちなので、念入りチェックちう^o^
<< スイスチャード発芽 オクラ着々 >>