タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
間引き菜もハーブも、生春巻き
間引き菜もハーブも、生春巻き_f0101128_182214.jpg
 ミニキャロットが大きくなってきているので間引いてます。ディルもあとからあとから繁ってます。タイムもちょっと目をはなすと茂み化してます。大幅にかりとっても、セリがあっという間に緑の束になります。

 なのでさまざまな緑の葉もの類とキュウリのせん切り、そして茹で豚コマをきざんで生春巻きに包んでしまいました。まとめて消費です。


 タレはタイのスイートチリソースをポッカレモンでゆるめたものです。急に下がった気温とはウラハラに南国方面な食卓になりました。

 昨日、今日、となんだか気温低めな東京南方面です。



ま、来週は赤道仕事だから、プレ熱帯。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-05-06 18:28 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2014-05-07 08:45
なかなか遊びに来れへんかったので分からなかったんやけど、
遠征ネタが見当たらなかったので、お仕事はどないなんかな?
って思ってました。
行くのですね!プレ熱帯かぁ、美味しそう!

お江戸で会えることを楽しみにしてまっす!
Commented by ivrogne at 2014-05-07 20:30
ジェシカさま、
前回からはちょっと間があいたのですが、このくらいの間隔のほうが身体的&気分的には楽ちんです。でもあちらに積まれた仕事は山盛りになっているはず。。。ひぃぃぃ。
お江戸の店いろいろ物色し始めてまっす♪
<< やっと小さい花芽 ナス、本葉登場! そしてお知らせ♪ >>