タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ウシのたたき
ウシのたたき_f0101128_17121316.jpg
 きれいなオージービーフが安売りさんだったので、タタキにしてみました。

 室温もぬるくなってきているので、寒いときよりはうまいことタタキにできるようになった気がします。こちらもワサワサを頻繁に刈り取っているディルとアーリーレッドのスライスをあわせてみました。玉ねぎかくれちゃってますが。


 薬味はきざみわさびとホースラディッシュを交代で使用。ディルはお魚とかキュウリと合わせることが多かったのですが、牛肉とも相性よいことに気づきました。


ウシのたたき_f0101128_17223446.jpg
 ところで、東京地方の今朝は、いきなり大きな揺れでビックリしました。幸いな事に、ヒトにも猫にも昭和な高齢住宅も特に被害はありませんでしたが、なんだか気持ちのわるい揺れ方で。

 猫兄弟はすでに窓際で早朝ニャコム中だったのですが、念のため、ふたりとも降りていただきました。そして今日は一日、イザというときのハーネスを着用中。弟のイワネさんはまだちょっとビビってます。


ウシのたたき_f0101128_17265856.jpg
 お兄様はさすがに冷静で、ゆっくり窓際からおりてくれました。

 ハーネス着用もたいへんスムーズでございます。普段からちゃんと練習しておかないとね。



テレビが倒れそうで倒れなかった。ホッ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-05-05 17:34 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2014-05-07 08:40
なんとも無くて良かった。
テレビ画面の揺れが…こっちも気持ち悪かったわ。

お兄様の、ペロリ。
可愛い☆
Commented by ivrogne at 2014-05-07 20:27
ジェシカさま、
早朝の時間てのがね、気持ち的にはダメージが大きめでした。
でもお兄様が大変冷静だったので、それに助けられたかも。
ちょっと兄さん、得意げなのです。ふふふ。
<< ナス、本葉登場! そしてお知らせ♪ ビートルートできてきました >>