タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
リンゴタルト
リンゴタルト_f0101128_874694.jpg 粉の在庫整理に励んでいるので、再びタルトの登場です。

 このあいだのみかんタルトのときと似たようなものですが、アーモンドプードルのかわりにグラハム粉、トッピングは胡桃と松の実、でムースの下にりんご煮を敷きました。

 まあ、私のすることなので、お菓子という甘さではなくて、アテな感じではあるわけですが。

「今が旬!極上りんごスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

リンゴタルト_f0101128_8142235.jpg こういうのと横並び。

 新じゃがをレンジでチンしてから切って、フライパンでカリカリに焼きました。

 ちなみに昭和高齢住宅にて現役稼働中の電子レンジは、いまはなきSANYO製。この根菜メニューなる自動ボタンがかしこくて、センサで適宜処理してくれます。おかげで自分のノウミソは一層退化している気もしますが。









センサ万歳。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-04-20 08:51 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by minaduki-3 at 2014-04-20 17:20
便利に使える家電は、失敗なくっていいですね。
短時間で下準備って、大切なことだ。♪

粉の使い切り、わかります。
粉類は時間経過で、劣化しますもん。
美味しい時間に。
Commented by ivrogne at 2014-04-20 17:38
みなづきさん、
今のレンジに買い替えたとき、10年ぶりくらいだったので、最初はいろんな機能にビビってましたが、使い慣れると大変便利です。
おかげさまで人間のほうは劣化中^^;
<< タイム、ディル、消費中 カリフラワー入りマカロニチーズ >>