タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
生き残りの一本
生き残りの一本_f0101128_7153916.jpg
 昨年のまだ暑い時期に蒔いたミニにんじんのうち、一つだけプランターの端でサバイブしていたのがありました。

 冬も越して、もう次のミニ人参の発芽も続々と始まっているのに、わさわさと葉が繁り出したのに気づきました。抜いてみたら、こんな立派なことに。プランターで人参が収穫までたどり着いたのは初めてです。





おいしかった。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-04-13 07:22 | ミニにんじん | Trackback | Comments(2)
Commented by minaduki-3 at 2014-04-13 14:14
ivrogneさんところ、居心地のいいところが多いのかしら。
人参さんは育てたことがないけど、葉が先に枯れると思うのだけどそっちに栄養がいかないで実にいったおかげ?
葉はお浸しは無理、天ぷらもいいけど量がだね。(笑)
勝手に想像しちゃったわ。
Commented by ivrogne at 2014-04-13 17:12
みなづきさま、
昭和な高齢住宅はヒトサマの住環境としては適さない場所がたくさんですが、植物とか菌類には居心地いいのかも。^^;
人参本体はぽりぽりかじっちゃいました。葉っぱは他のハーブとサラダにまぜちゃった♪
次は今季の豊作を待ちます。
<< 筍と豚の中華おこわ 筍の木の芽和え >>