タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
部屋住みルッコラ
部屋住みルッコラ_f0101128_941324.jpg
 室内へ避寒したあと、ぬくぬくと葉を提供しつづけてくれていたルッコラさんは、とうとう花芽が出現しました。

 そろそろ終了の模様です。次のルッコラの支度も始めないと。





種からにするか苗をゲットするか。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-03-02 09:07 | ハーブ | Trackback | Comments(4)
Commented by jes22salud at 2014-03-02 13:23
今年も沢山の葉物にチャレンジやねぇ。
Commented by minaduki-3 at 2014-03-02 15:38
遅すぎる我が家のルッコラ、収穫したとたんどんどん茂り始めました。
と云っても、量がもともと少ないのですが。
花が咲いたら、それも頂けるんが嬉しいルッコラちゃんですよね。
その後、種の収穫かな。
Commented by ivrogne at 2014-03-03 17:35
ジェシカさま、
そうそう、葉ものは日々使えるし手軽だしね。
窓際にあると便利なのよん。
Commented by ivrogne at 2014-03-03 17:37
みなづきさま、
ハーブ系は収穫するとどんどんあとから新しい葉がでてくるようです。株自体も大きくなり過ぎなくて、新しい葉の出現に注力してくれるみたい。
良い香りのルッコラ、お互い楽しみませう!
<< サラダゴボウ発芽 山桃開花です! >>