タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ちぢみほうれん草とメキシカンサルサ
ちぢみほうれん草とメキシカンサルサ_f0101128_17514591.jpg
 大量のちぢみほうれん草、甘くておいしいのですが、白和えやおひたしばかりだと変わりばえがしないので、トマト、アボカド、レモン、タバスコの定番メキシカンサルサをつくって和えてみました。タバスコ多めの大人味です。

 部屋住みプランターで葉を増やしているディルをトッピングしました。ディルはちょくちょく摘んでいるせいか大変順調。


【2人分】
ちぢみほうれん草、2わ
アボカド、1/2個
トマト、1個
レモン汁、大さじ1
タバスコ、5滴
塩、ひとつまみ
ディルの葉、ひとつまみ

ほうれん草は塩茹でしてしぼっておきます。
根を落として、一口大の長さに切りそろえます。
アボカド、トマトはさいの目にきって、レモン汁、タバスコ、塩と混ぜます。
食べる直前にほうれん草と和えて皿にもり、ディルをトッピング。


タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ




緑があざやか。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-01-28 18:03 | ハーブ | Trackback | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2014-01-28 19:55 x
ちぢみほうれん草、甘くて美味しいですね。
うちも今度実家に帰ったら収穫しよう。少しはあるかな。

お浸し、白和えばかりでは飽きるのでこういう目先が変わったものもいいですね。まあ、私は冒険出来ないタイプですが。
Commented by ivrogne at 2014-01-29 08:26
あんこさま、
ちぢみほうれん草、植わってるんですね、すごいっ。
収穫したては更に甘くて美味しそう。。。
ぜひぜひ、時には冒険を^o^
Commented by minaduki-3 at 2014-01-30 20:13
サルサソースで和える、発想のセンスがいいですね。
毎回、同じ食べ方してます。

ハーブ、順調でいいですね。
我が家のルッコラ、まったく駄目。。。。。
Commented by ivrogne at 2014-01-31 09:03
みなづきさま、
わ〜い、ほめていただいちゃったわん♡
ハーブは意外に気難しいのよね。場所とかちょっとした陽当たりとか気温とか。私もいまだ試行錯誤の連続です。
<< 山椒の葉の天ぷら、再び たらの芽の天ぷら >>