タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
2014年のおせち
2014年のおせち_f0101128_1948392.jpg
 さて今年もメインのおせちはきれいに詰めていただいたのをお届けいただきました。

 もともとは、少人数になったのでそんなにたくさんおせちつくってもね、という動機で購入するようになったのですが、いまとなっては客人がふえてもお願いするボリュームを増やすのみ。

 立派な一の重です。海老の下には柔らかい煮アワビも。ヤターーー


2014年のおせち_f0101128_19514488.jpg
 これまた美しい二の重。

 見た目の美しさはとてもまねできません。お仕事細かいわ〜〜〜


2014年のおせち_f0101128_19533819.jpg
 そして三の重の「寿」焼き印つきの栗は、チビチビ様たちご一行にも大好評でした。

 年に一度の京都満喫です。


2014年のおせち_f0101128_19594930.jpg
 おともにはニッポンのお酒に加えて、コノスルのロゼもあけてみました。

 ロゼは普段あまりいただかないのですが、やっぱり見た目がおめでたい感じなのでね。グラスについだ画像はカメラに収める間もなくいただいてしまいましたが、意外にドライで美味しゅうございました。



コノスル、侮れぬ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2014-01-01 20:03 | 準備とか | Trackback | Comments(0)
<< インゲン無事発芽 2014年、謹賀新年 >>