タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
松山あげ
松山あげ_f0101128_2224557.jpg
 内幸町に御用のついで、またしても新橋までぐるっとまわってバリィさんの(ではないんだけれども)お店へ伺いました。遅お昼時間だったので2階で鯛飯+うどんセットをいただき、帰り際に1階も物色。が、今回はバリィさん商品はなく。

 目についた松山あげなるものを購入。普通の油揚げサイズやハーフサイズぽいのもあったのですが、赤道のTofu-puffのようなサイズのをゲット。


松山あげ_f0101128_2227429.jpg
 赤道の油とちがってニッポンのモノだし、生食(?)没問題、と確信しつつ、アジアンなサラダにしてみました。

 赤玉ねぎ、香菜、クルミ、松山あげ。スイートチリソースと昆布ポン酢、ポッカレモンで和えてます。

 ウマいわん。



うどんもウマかった。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-12-21 07:59 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(4)
Commented by minaduki-3 at 2013-12-21 22:28
松山あげ、これおいしいよね。
見かけるのは、この切ったのが多いです。
こちらでは定番で、スーパーで並んでいます。
切っていないのと、そのままのがおいてあるスーパーも。
そちらでは、アンテナショップということは珍しいお揚げさんなんやね。

Commented by ivrogne at 2013-12-22 09:51
みなづきさま、
人生初の松山あげでした。おいしかった〜〜
うどんにもいれてみましたの。大満足。
このあたりのスーパーではみたことなかったです。
Commented by あんこ1961 at 2013-12-22 17:47 x
松山あげ、結構便利ですよね。
私も以前進められてたまに買っています。
隣の県なので普通に売っています。

クリスマス準備が進んでいますね。
うちの二女は今年はケーキを焼く気がゼロなので、仕方なく市販のケーキを予約。
何のために製菓の学校に行ったことやら・・・
Commented by ivrogne at 2013-12-22 23:28
あんこさま、
さくさくのサラダでも、うどんのお汁すってふにゃふにゃなのも
どちらも美味しかったです、松山あげ。
ここら辺のスーパーではまったく見かけないので、
またバリィさんの店まで買いに行こうとおもいます♪

娘ちゃんはとーちゃんやかーちゃんよりも
作ってさしあげたい向きがあったりして??
うふふふ。
<< クリスマス準備 ちりめん小松菜 >>