タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
福耳唐辛子、その後
福耳唐辛子、その後_f0101128_10565986.jpg
 予想外に刺激的だった福耳唐辛子ですが、一本を細切りにして豚コマと大量のキャベツと一緒にいためてみました。

 もう少しピリ辛にトーンダウンするかと思いきや、細切りにしてもなお存在感たっぷり。フリークなワタクシ的にはありがたいのですが。

 気になったのでググってもみましたが、福耳唐辛子は「マイルドな」辛さの唐辛子という説明が多い。


 種やワタは激辛、とか、たまに激辛なのが混ざっている、という情報もたくさんあるのですが、どうしてこうもハズレなく激辛だったのか。謎です。

 とりあえず残りは刻んで酢漬けとオイル漬けにしました。ちょっとずつたのしみます。



次回は甘長にしよう。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-11-27 11:04 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< 買っちまった、再び。 シュレッドチーズ、オンパレード >>