タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
さんま糠漬け
さんま糠漬け_f0101128_9232066.jpg
 日々の行動エリアでは、どうも周期的にサンマさまが100円をきります。ので、切ったタイミングをねらってお買い上げしてきたサンマさまを糠漬けに。

 今回、冷蔵庫で10日ほど眠っていただきよ〜く漬かったとおもわれるのをアテ用にとりだしました。アテなので糠はながさず手でこそげ取るのみ。



さんま糠漬け_f0101128_928443.jpg
 そして主役どのにはこちらのそば焼酎。帰り道に東北フェア最終日と遭遇し、最後の一本残っていたのを購入してきました。

 東松島のもの。さっぱりクセがなく、こちらも美味でございます。

  やっぱり旨いわ〜。塩焼きとはまた別物のサンマさまが味わえます。糠床常備の向きにはぜひ一度お試しを。



秋も酒がうまい。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-11-05 09:31 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< シメの一口カルボナーラ かぼちゃ食パン >>