タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
カーテンチェック
カーテンチェック_f0101128_9342860.jpg
 台風通過中です。西から北まで、広いエリアで雨風がすごいようですが、できるだけ被害が小さくてすみますように。

 昨日は台風前にグリーンカーテンの確認をしました。

 昭和高齢住宅が面している道路はトラックやらが結構通るので、強風でとばされたゴーヤが通過中の車両を直撃したりしても申し訳ない。ということで、目についたゴーヤを収穫していたところ、キュウリエリアにまたもや巨大化してしまったのを発見。

 どうして毎日みているハズなのに、こうなるまで気づかないのか、自分。


カーテンチェック_f0101128_9462632.jpg
 そうして最後にもう一巡りカーテンを見回したところ、こんなサイズになっていたのを見落としていました。TT

 いくら保護色とはいえ、もう少しでゴーヤ爆弾をぶら下げたままにするところでした。





これで今季累計44本48本。台風後に追加収穫。。。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-09-16 09:50 | ゴーヤ | Trackback | Comments(2)
Commented by minazuki-3 at 2013-09-17 09:53
わかります。
きっちりと収穫したつもりなのに、ここにもってあるよね。
今はもうないけど。。。(涙目)

↓の発芽野菜はビートルートちゃんたち、台風の被害はなかったですか?
Commented by ivrogne at 2013-09-17 22:22
みなずきさん、
ビートルートは軒下でなんとか台風をよけました。ありがとうございます♪
きっちり確認したはずのカーテンでしたが、台風去って再度確認したところ、さらに追加4本。。。いや〜ホント自分に自信なくなってきました^^;
<< インゲン無事開花。 ひょろひょろ本葉のビートルート >>