検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ワタごと種ごとフライドゴーヤ、スパイシ〜〜
f0101128_11444789.jpg
 グリーンカーテンからの収穫、若いめのやつを選んでワタも抜かずに輪切りにしました。一昨年来くりぬいたワタも結構つかえるという実験をしてきましたが、それならそのままでもいいのでは、と今更ながら思った次第。

 そしてガラムマサラと片栗粉を混ぜておいたのをまぶしてフライパンで揚げ焼きです。


***分量など***【2人分】
ゴーヤ(若めの)、2本
片栗粉、大さじ2
ガラムマサラ、小さじ2
サラダ油、塩、適宜

片栗粉とガラムマサラを混ぜておきます。
ワタごと輪切りにしたゴーヤに粉をまぶして、多めの油で揚げ焼きします。
皿にもってから塩をふります。



f0101128_11551629.jpg
 ガラムマサラ、なかなかいい味だします。お皿に盛ってから塩をぱらぱらふりました。種もまだやわらかいのばかりなので、まるまる食べられます。そして苦みはそれほどありません。

 ワタが苦味のもと、というのはちょっと眉唾なのでは??と再びおもいつつ。今回はこちらも続々収穫中のナスも一緒に焼きました。









輪切りのみ、は手間なし。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら、ゴーヤも小躍りします。


by ivrogne | 2013-08-21 15:24 | ゴーヤ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://ivrogne.exblog.jp/tb/20244559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-22 09:01
おはようございます。
新鮮お野菜、ゴーヤと茄子をスパイスと塩でいただくのは贅沢ですね。
昨年まではお野菜を試行錯誤で、今年は狭いベランダでハーブ程度。
めっちゃ、収穫という言葉にあこがれます。(笑)

ご心配頂いた、ドジの方は順調にかいふくしているもようです。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
Commented by ivrogne at 2013-08-22 15:32
みなずきさま、
左手も水が抜けたようで、なによりでございます。手の負傷はほんとに不便ですよね。全面快復まで、お大事にしてくださいませ。

狭小昭和住宅の片隅のプランターたちですが、呑みへの執念(?)でちまちま収穫つづけておりますです。この鉢そろそろ撤収かな、と思い始めたりすると急に復活したり^^;
<< 肉巻きシシピー バリィさんのおそうめん >>