タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
カンパチのマリネ
カンパチのマリネ_f0101128_16385844.jpg
 カンパチのアラがたっぷりはいって298円だったので、思わずゲットしてしまいました。

 不揃いな刺身でも、とは思いましたが、先日のレシピブログモニターでせっかくいただいていたスパイスミックスがあるので、レモンとオリーブオイルでマリネにしました。


***分量など***【4〜5人分】
刺身、約2さく分(今回はアラを解体して口に入るサイズに切り分けました)
ポッカレモン、大さじ3
オリーブオイル、大さじ1.5
スパイスクッキング/シーフードマリネ、一袋

全部を混ぜるのみ。


カンパチのマリネ_f0101128_16445324.jpg
 使ってみたのはコレです。黒胡椒、タイム、パセリ、カルダモン、ガーリックなどのスパイスに加えて塩や砂糖も入っているのでちょっと甘いかな。でも混ぜるだけなので大変便利です。


カンパチのマリネ_f0101128_16544361.jpg
 冷たいシャルドネと、とっとといただきました。火もつかわずちゃちゃっとできるアテはほんとにうれしい。

 そしてこのレッドウッド、カルディで2本買うと1本450円という破格でした。在庫セイリかしらん。いずれにしてもカルディサマあっぱれ。日々の食卓で消費させていただきます。






マリネにする前、こちらの方々にもたたいてオスソワケ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-08-19 17:02 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(4)
Commented by Kay at 2013-08-19 17:34 x
さっぱり、マリネでいいねですね。
そして白ワイン!!
Commented by jes22salud at 2013-08-19 19:29
そっか、カルディね。
これはええコスパや!いこっかなぁ??

切り落としはええもんあるよね~~☆
Commented by ivrogne at 2013-08-19 20:54
Kayさま、
そうそう、白いワインと大変よいコンビネーションでした!
Commented by ivrogne at 2013-08-19 20:57
ジェシカさま、
いいでしょ、このお値段。
カルディの切り落とし生ハム、ぎゅっとパックされてるので、丁寧に剥がさないとだけど、お値段は♡ですよね〜
<< バリィさんのおそうめん 日よけすだれまで進出、のきゅうり >>