タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
万願寺の肉巻き
万願寺の肉巻き_f0101128_19554392.jpg
 いやいや、先週から切れ目のない長い今週がやっと終了いたしました。

 ざる一杯で200円という破格な万願寺をゲットしたので、冷蔵庫の残り豚コマでくりくり巻いてグリルで炙りました。塩ふるだけでじゅうぶんに旨し。


 こればっかりはフライパンじゃなくて、ぜひグリルでね。巻いたお肉の端っこがパリパリに香ばしく焼けますので。
「ボリューム満点!肉巻きレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

万願寺の肉巻き_f0101128_19595364.jpg
 そして長い今週の締めくくりに、渋谷ヒカリエで開催中の岩合さんの写真展を拝見してきました。癒されます。

 いろんなお猫さんたちが寝たり飛んだり腹だしたりしてます。そして日光浴もね。

 写真集でもいいといえばいいのですが、特大のパネルでみるお猫サマ方々のおさしんは格別です。


万願寺の肉巻き_f0101128_201257.jpg そして、ヒカリエだとがんばって立ち寄るモチベーションのもうひとつはロブションのパン。恵比寿までのさなくても買えるようになったので大変敷居が低くなりました。

 、、、ま、一駅違いなんですけども。


万願寺の肉巻き_f0101128_2035713.jpg くたくたになっても、このパンとワインでたいへん満足。

 バゲットクラシックはお定まりですが、最近みかけるようになったオリーブと唐辛子のフルートが気にいってます。

 こりはワインのお供ですわな。




どっちが目的だか。




どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2013-08-09 20:11 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2013-08-11 13:52
こっちも破格やった万願寺あり。
ただ変身途中なので数日変化を楽しもうと思ってます。
変身したら…肉巻き、いいねぇ。詰めるよか簡単で、ジューシーそうやわ。
Commented by ivrogne at 2013-08-11 14:18
この暑さで万願寺じゃんじゃん伸びてるのかしらねぇ〜。
そうそう、巻くだけラクチン。中もじゅわんとしていいのよん。ぜひぜひ。
<< インゲン採種 ハーブのみなさんは元気です >>