タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
本命、蕎麦味噌
本命、蕎麦味噌_f0101128_23265044.jpg
 こちらが本命だったのです。蕎麦味噌。蕎麦屋さんなどでたまにみかけるのはこういうのを炙ってあるやつかとおもいますが、なかなか市販品では見かけないので自作を決意。

 油で揚げたそばの実とみりんを、自家製味噌に練り込みました。


本命、蕎麦味噌_f0101128_2326815.jpg
 こちらが揚げる前の蕎麦の実。

 茹でてサラダのようにしてもよいようです。ハトムギとかひよこ豆のような感じかな。


本命、蕎麦味噌_f0101128_23313386.jpg
 そして、素揚げして塩をちょっとふっただけの蕎麦の実も、ぽりぽりぽりぽり止まらないおいしさでした。




送料がアレだったので、ジャガイモとかあわせてゲットした次第。




どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2013-03-21 05:27 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< チコリ、葉が増えてきました 北海道の恵み >>