タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
小豆サモサ
小豆サモサ_f0101128_1049779.jpg
 久しぶりに小豆のサモサを作りました。

 中身ができていれば、餃子の皮でピュッと包んで揚げるだけなので超お手軽。以前は炊飯器でやっていたこともありますが、最近は少量を圧力鍋というほうが増えてきました。


小豆サモサ_f0101128_10512798.jpg
 中身はこの小豆フムス。

 ひよこ豆でつくるフムスももちろん大好きですが、スーパーでは小豆の方が手軽、かつ圧力鍋だとすぐ煮えるのでラクチンです。




あんこじゃないのよ。



どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。







小豆は圧力鍋で5分加圧ですぐ煮えます。

小豆、玉ねぎ、オリーブオイル、塩をフードプロセッサでガーっとしてるだけ。
サモサは190℃〜200℃くらいで揚げました。皮にいい色がついたら完了です。

茹で汁は、小豆とお赤飯一回分ずつとりわけて冷凍保存してます。
by ivrogne | 2012-11-18 11:00 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2012-11-18 17:22
こんにちは!
いつも足あとおおきにです。ジェシカと申します。
読み逃げばかりですんませんm(_ _)m

大丈夫ですよん、あんこには見えませんから(笑)

これからもよろしくお願いします。
Commented by ivrogne at 2012-11-18 20:06
ジェシカさん、いらっさいませ〜
甘くない小豆、大好きなんですわ。

こちらこそいつも楽しく読ませていただいています。これからもBarメニュー、猫のみなさま、そして鉄のほうも楽しみにさせていただきますわん。
<< 元気元気 柿のマフィン、再び >>