タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
菊酒と漬けたあとの花
菊酒と漬けたあとの花_f0101128_222820.jpg
 焼酎にも漬けてみた菊の花ですが、日本酒に漬けたのと比べると、比較的すぐに花の色が退色します。

 2日も漬けていればすっかり茶色くなってしまうので、花そのものは引き上げ。その後から再度、新しい花を投入しています。


菊酒と漬けたあとの花_f0101128_2252659.jpg
 引き上げた花は、色は酒に取られてしまっているものの、とくにどうかなっている訳でもないので、キュっとしぼっててんぷらにしてみました。微妙に色が戻っているところがあるのがちょと不思議。

 お酒の風味も少しついてなかなか風流なてんぷらです。




漬け酒シリーズはまだ続きます。カテゴリ独立させようかしら。



どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2012-10-03 22:11 | 酒漬け | Trackback | Comments(0)
<< 茄子開花 ブロッコリの葉にて青虫との闘い >>