タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ゴーヤの梅酢和え
ゴーヤの梅酢和え_f0101128_1430958.jpg
 そしてまだまだゴーヤは続きます。

 今回はキュウリ、ミョウガとともに梅酢で和えました。ゴーヤとキュウリは軽く塩をふって冷蔵庫で冷やしておいたもの、梅酢は今年の梅干し過程で取り出した白梅酢です。



ゴーヤの梅酢和え_f0101128_14323374.jpg
 そして本日朝の収穫再び。計12本なり。

 この他に、ジャングルの陰で気づかぬうちに完熟してしまった黄色ちゃんが2本。そしておそらく今週中にはいいかげん収穫しないとねサイズになると予想されるもの、約10本。うぉぉぉ。。

 うまいこと保存できるといいのに。





もはやゴーヤ消費が修行の様相を呈してきました。おいしいけど。



どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2012-08-27 14:37 | ゴーヤ | Trackback | Comments(0)
<< 50℃洗い、トライ ゴーヤ昆布〆 >>