タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
野菜オンパレード
野菜オンパレード_f0101128_53278.jpg
 農業国のお野菜はとても美味しい&格安なので、ベジタリアンか、というほど野菜食べ放題です。まずはお約束のようにラタトゥイユ。


野菜オンパレード_f0101128_552751.jpg
 あとはファラフェル。ひよこ豆つぶしてつくったコロッケのようなもの。中東系なスパイス全開でワインのお供にもぴったりです。

 もちろんパンもチーズも美味しいのですけれどね。





野菜で飲んだくれる幸せ。



どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。







【4人分】
タマネギ、1個
ズッキーニ、2本
トマト、1個
パプリカ、1個
オリーブオイル、大さじ1
野菜ブイヨン/ゼリータイプ、1個

野菜は一口大に切り、タマネギ、パプリカ、ズッキーニの順にオリーブオイルで炒め、透き通ってきたらトマトを投入。全体に油がまわったらブイヨンを投入してくたくたになるまで煮ます。



野菜オンパレード_f0101128_17142359.jpg
 使っているのはクノールの野菜ブイヨン、ゼリータイプになっているやつです。これが使いやすい上に、妙にうまくてツボにはまりました。チキンブイヨンもあります。
by ivrogne | 2012-08-07 05:09 | 出張中 | Trackback | Comments(0)
<< ゴージャスなサラダ 週末の大移動 >>