タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
土用の丑のうなぎ、とそのタレなど
土用の丑のうなぎ、とそのタレなど_f0101128_113272.jpg
 先週の土用丑の日、やっぱり土用丑なだけにうなぎメニューにしました。江戸っ子的には熱々ご飯に蒲焼きをのせてタレをたっぷり、といきたいところでしたが、あまりの熱気にとても作成する気力がおきず、ご飯に生姜とキュウリ、梅酢を混ぜてなんとなくうなぎご飯となりました。


土用の丑のうなぎ、とそのタレなど_f0101128_11361682.jpg
 そしてうなぎにちゃんとついてきたものの、微妙に余ってしまったタレそして山椒は、こんにゃくと炒り煮となりました。山椒たっぷりで冷めてもうまし。



 ちなみに今回予約投稿でございます。うまく投稿されるころには北西方面へ移動中の予定。




しばし猛暑から脱出、になるはず。



どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2012-08-01 07:31 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< 乗り換えちう 茄子も複数同時進行中 >>