タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
キュウリ二本目収穫&ガスパチョ
キュウリ二本目収穫&ガスパチョ_f0101128_916946.jpg
 キュウリの二本目、ちょっと曲がって奇妙な形になりましたが、これ以上は大きくならないようなので収穫しました。

 今年お初の収穫キュウリは生でぽりぽりいただきましたが、今回はガスパチョに追加。



キュウリ二本目収穫&ガスパチョ_f0101128_921059.jpg
 蒸し蒸しの朝は、熱いみそ汁がちょっとしんどいので、かわりに冷たくしたガスパチョをいただきます。今回はトマトの在庫がちょっと少なくて薄めな色ですが、自前のキュウリも入り、体の熱をとってくれそうなガスパチョになりました。




Cpicon さっぱりガスパチョ by ivrogne





梅雨まっさかりですわ〜



どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2012-07-06 09:25 | キュウリ | Trackback | Comments(2)
Commented by Kay at 2012-07-07 10:53 x
きゅうり3本収穫したことがあります。
なんか難しかったなぁ 家庭菜園って難しいですね。
Commented by ivrogne at 2012-07-08 10:20
Kayさん、
キュウリって場所選ぶんですかね?私も大豊作にできたことがあまりないです。というか諸事情で置ける場所が限られるのがまずいのかも^^; とりあえず酒のつまみに食べられるもの、食べられる量を自分のしきい値にしています。ふふふ。
<< 茄子の花 雨後の島唐辛子 >>