タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
フォカッチャ焼きました
フォカッチャ焼きました_f0101128_8351797.jpg
 ひさしぶりにフォカッチャを焼きました。いつもよりふかふか系。

 先週夜中にこちらを目にして、ホントみただけで思い込み、あらまタイムのせるのね、タイムあるしね、と、オリーブのせてフォカッチャ焼いちゃいました。しかも黒オリーブ。



 で、ちゃんと読み返したら、葡萄だった、、、、、ちゃんと読め、自分。

 でもタイムのせフォカッチャすごくおいしいですわん。Kayさん、ごちそうさまです!






強力粉、300g
水、200cc
オリーブオイル、大さじ3
砂糖、小さじ2
塩、小さじ1
ドライイースト、4g
【のせたもの】
ブラックオリーブ、20個くらい
タイム、5本
ゲランドの塩、少々

生地の材料をHBにセットして生地コース。
一時間くらい経過後(3度くらいコネがはいって少し休んだくらい)にとめて生地を取り出す。
クッキングペーパーの上に取り出し四角くのしたら、トッピング。
180℃で10分焼きました。
by ivrogne | 2012-06-25 09:02 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by Kay at 2012-06-26 05:11 x
ふふふ~ありがとう!!そうなの、オリーブに見えちゃうよね
でも、オリーブがないからが王道だからね。
Commented by ivrogne at 2012-06-26 08:04
こちらでもたくさん出回るようになったら、ぶどうも試してみま〜す!
<< パセリと湯葉の炒り煮 白梅酢で新生姜と鯵の混ぜご飯 >>