タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
塩麹豚とレンズ豆
塩麹豚とレンズ豆_f0101128_20385564.jpg
 塩麹に漬けておいた豚のかたまり肉とレンズ豆を圧力鍋で柔らかく煮ました。味的には漬けていた塩麹のみですが、たいへん美味しく煮えました。

 ちょっと画像的にはどうかというかアレな感じですが、味はびっくりするほどしっかりしています。塩麹あっぱれです。レンズ豆の相性が意外にぴったりでした。


塩麹豚とレンズ豆_f0101128_20441324.jpg
 これを添えると更によし。白、とまりません。






豚ブロック、250g
塩麹、大さじ2
レンズ豆、1/2カップ
人参、1本
薄切りベーコン、2枚
にんにく、1片

豚肉は塩麹をまぶして冷蔵庫で3日ほど漬けておく。

洗ったレンズ豆、1cm角くらいに刻んだ人参とベーコン
皮をむいたにんにく、豚肉(漬けていた塩麹ごと)を圧力鍋にいれ
ひたひた程度に水を加える。

加圧して15分。圧力が下がるまで放置して完成。
粒マスタードなどといっしょに、いただきます。
by ivrogne | 2012-01-05 20:54 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< タイム不調 香菜本葉 >>