タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
圧力鍋で白菜と塩麹鶏
圧力鍋で白菜と塩麹鶏_f0101128_2212348.jpg あまりの寒さに凍死しそう、などと思っていたらちょっと風邪気味だったようです。こんなときは汗がでるほど熱いものがいいに違いなし、ということで、冷蔵庫で塩麹漬けになっていた鶏胸肉と白菜を圧力鍋でとろとろに。

 氷になったような体の末端、足首とか手首から先が溶解しました。白菜とろんとろんです。ふぅぅ。
「今が旬!白菜を使った一品」コーナーにレシピを掲載中!



白菜、1/2株
塩麹に漬けた鶏胸肉、1枚
白だし、大さじ1
水、1カップ

白菜はざくぎりにして、白い部分を圧力鍋にたてて詰める。
そぎぎりにした鶏肉を白菜の上に並べて、白菜の葉の部分で蓋をするようにかぶせる。
白だし、水を注いで、加圧して10分。
by ivrogne | 2011-12-14 22:11 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< ベゴニア かぼちゃのタネ入りライ麦パン >>