タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
カラーピーマン、黄色とオレンジ撤収、で葉唐辛子
カラーピーマン、黄色とオレンジ撤収、で葉唐辛子_f0101128_7591949.jpg
 カラーピーマンの株のうち、黄色とオレンジは付いた実も収穫し、花も気配も終了したようなので撤収しました。赤はまだ実も花もついているので続投。

 撤収した、葉の部分はまだまだたくさんです。あまりにたくさんできれいなので、そのまま捨てるにはちょっとしのびないかんじ。



カラーピーマン、黄色とオレンジ撤収、で葉唐辛子_f0101128_82168.jpg
 ピーマンも一応唐辛子の種類だし、もしかしたらこちらの葉も行けるのでは、と佃煮にしてみました。ちょっと多めの鷹の爪と醤油、あとは酒とみりんなど。

 ちゃんと葉唐辛子になりました。さいごまで無駄なく楽しませていただいています。
by ivrogne | 2011-10-28 08:06 | ピーマン | Trackback | Comments(0)
<< 香菜の本葉 ひさしぶりの玄米 >>