にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
レタス系な人々
f0101128_08933.jpg
 こちらは、ガーデンレタスミックスの種が順調に成長中。

 比較的ゆっくりめかな、という思惑のもと、早めに蒔いていたものですが、しっかり葉が増え始めています。

これも年末年始には立派になる予定。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-11-30 23:11 | ガーデンレタスミックス | Comments(0)
ルッコラ、その他。
f0101128_061295.jpg
 どすこいな朝顔のよこで、こちらも順調に発芽中。


 ルッコラなど、ハーブ系の人々です。


年末年始にむけ、成長中。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-11-29 07:07 | ハーブ | Comments(2)
朝顔蕾が、まだ!
f0101128_033666.jpg
 それほどの寒さを感じずに上陸。

 で、一旦帰宅したところ、朝顔のつぼみが、なんと、やるき満々です。


 冬気温にもかかわらず。

このどすこいちゃんにも、命名せねば。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-11-28 08:17 | 観賞用 | Comments(2)
再び北上
f0101128_22454676.jpg
 今回も無事、全てのミッションを完了し、これから北上します。


 気温差にちょっとドキドキしていますが。

20℃超の気温差。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-11-27 22:47 | 出張中 | Comments(2)
NZ泡, Oyster Bay
f0101128_18502028.jpg
 久しぶりに、NZの泡です。Oyster Bay。


 ちょっとフンパツしてみました。


f0101128_18535938.jpg
 こういう気温の中だと、ドライな泡がたいへん美味しゅうございます。


 まー、寒い東京でもいただいてはいるのですが、、、^^;


このラベルの風景も好きです。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-11-26 18:57 | 出張中 | Comments(0)
クリスマスツリー、始まってます
f0101128_18591735.jpg
 気温も相変わらずな赤道ですが、11月も終わりに近づき、あちらこちらでクリスマスツリーが出現しています。

 こんな涼しげなツリーも、赤道の気温的には違和感ありません。


 それにしても、ここはコンサートホールとかではなく、普通のオフィスビルですが、こんな音符満載でどうしちゃったのでしょう。

サンタ、独演会とか?
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-11-25 19:04 | 出張中 | Comments(0)
東京初雪、の中南下
f0101128_21545363.jpg
 本日、天気予報大当たり、で東京は半世紀超ぶりの11月初雪となりました。

 東京南方面、早朝は普通に雨、しかもそれほどの降りではなかったのでタカをくくっていたら、そのうちみぞれ、そしてとうとう雪になってしまいました。


 そして、そんな朝に限って空港に行かねばならず。

 さぶいわー、と羽田に向かい、狙ったかのような、ホワイトクリスマスツリー@羽田を横目に南下。無事に赤道で仕事開始しております。

 赤道の天気もイマイチですが、それでも今朝の東京に比べれば、大変快適です。

ぬくいわー。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-11-24 22:00 | 出張中 | Comments(0)
サラダ大根、甘酢漬け
f0101128_2035955.jpg
 皮の赤いサラダ大根を甘酢漬けにしました。

 中は白い大根ですが、甘酢に漬けておくと全体がきれいなピンクに。


f0101128_2038420.jpg
 赤いものシリーズで、明太子軽く炙りました。

 たらこって、炙ると別物ですな。旨し。

もちろんお供はお酒です。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-11-23 20:39 | キッチンの実験 | Comments(0)
東洋美人、大辛口
f0101128_10544756.jpg
 朝からとつぜん揺れて、びっくりでした。

 このあたりはそれほどの震度ではなかったものの、久しぶりに、いやーな揺れ方で、しかも長め。

 東北方面は津波もあったようで、牡蠣の産地は大丈夫だったのかしら。と思いつつ、夜には生牡蠣を。


f0101128_10555231.jpg
 なかなか、地球は落ちつかないようです。こればっかしはいたしかたなし。


こちらを味見すべく、開けてみました。せめて日々、こんな顔で過ごしたい。

福々しく。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-11-22 20:37 | キッチンの実験 | Comments(2)
だしたっぷりの厚焼き卵
f0101128_10434284.jpg
 どんどん寒くなってきたので、熱燗にしました。

 で、熱燗のおともには、卵焼き♡

 おだしたっぷり、じゅわじゅわなやつを焼いて、上にはどすこい大葉山から何枚か摘んで、大葉の千切りをのせました。

大葉山、まだまだ健在。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-11-21 10:42 | ハーブ | Comments(0)