にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
アスパラガスの葉も繁る
f0101128_8121847.jpg
 何本かひょろひょろとでていた細い茎が、どんどん上にのびて葉も繁ってきました。一つ一つが細い葉なので、風に揺れたりすると見た目がとても涼しげです。
by ivrogne | 2011-06-30 08:14 | アスパラガス | Comments(0)
植木サイズのオクラ
f0101128_12181998.jpg
 ピーマンの隣で急激に繁り始めているのは、オクラ。今回は種ではなく苗からの出発で、二週間前までは本当に苗っぽいサイズだった物が、植木サイズに成長。花芽の気配はまだなく葉のみです。
by ivrogne | 2011-06-29 12:21 | オクラ | Comments(0)
ピーマンの育つ気温
f0101128_14414522.jpg
 東京にもどりました。赤道に負けず劣らず、蒸し暑い。
 出かける前に花盛りだったカラーピーマンがどんどんと大きくなっています。
by ivrogne | 2011-06-28 14:43 | ピーマン | Comments(0)
リハーサル交通規制
f0101128_124013.jpg
土曜日の午後、national day paradeのリハーサルが行われていて、周辺はとても賑やかでした。

夕方には周辺の交通規制もあって大渋滞。
by ivrogne | 2011-06-27 12:04 | 出張中 | Comments(0)
フランスのビール
f0101128_956338.jpg
 このような朝と、


f0101128_1014253.jpg
 このような晩を経て、1/4日進んだ赤道エリアへ移動しました。


f0101128_10155313.jpg
 移動の前に一度くらいはとおもい、空港ラウンジでフランスのビールにトライしてみました。が、甘い、、、やはりフランスはワインの方がよいようです。
by ivrogne | 2011-06-26 10:18 | 出張中 | Comments(0)
赤道到着
f0101128_12441610.jpg
パリから赤道へ移動完了。
早朝は晴れていましたが、すぐにいきなりのどしゃ降りです。
by ivrogne | 2011-06-25 12:44 | 出張中 | Comments(0)
本日、ほぼ快晴
f0101128_3443344.jpg
 夜中か明け方あたりに降ったようでしたが、日中はほぼ快晴。ほぼ、の理由は午後一度の通り雨です。


f0101128_3474873.jpg
 黒い雲がきた、、、と思ったら、バラバラバラと降りました。
by ivrogne | 2011-06-24 03:48 | 出張中 | Comments(0)
降ったりやんだり
f0101128_3405877.jpg
 午前中はざばざばの雨降りでとても寒かったのに、午後にはこんなピーカンで歩いていると汗ばむくらいのパリです。


f0101128_3412586.jpg
 ざばざば雨降りのあいだは、高架下のマルシェを避難がてら物色。
by ivrogne | 2011-06-23 23:42 | 出張中 | Comments(0)
Bordeaux→Paris
f0101128_13171496.jpg
 やっと夏気温がつづくようになってきたボルドーから、夏至の日は、パリへもどります。
by ivrogne | 2011-06-22 13:17 | 出張中 | Comments(0)
快晴
f0101128_4354457.jpg
 おかげで展示会はよいお天気に恵まれました。急に28℃近くに気温があがって、さすがに夏至前です。


f0101128_438522.jpg
 展示会そのものも、大変盛況です。vinexpo2011@bordeaux.
by ivrogne | 2011-06-21 04:39 | 出張中 | Comments(1)