にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ゴーヤカーテン進捗
f0101128_7414981.jpg
 台風が過ぎたら、季節が後退したかのような気温の逆戻りですが、少しずつゴーヤカーテンも成長しています。実の後続も着々と成長中。
by ivrogne | 2011-05-31 07:44 | ゴーヤ | Comments(0)
雨に打たれる
f0101128_731649.jpg
 まだまだ断続的に土砂降りが続いています。外のズッキーニは毎日2〜4個ずつ咲いていますが、今日は雨に打たれてへたっています。


f0101128_7335014.jpg
 慌ててきってきましたが、花そのものはこんなに元気に開いていました。
by ivrogne | 2011-05-30 07:34 | ズッキーニ | Comments(0)
ミニトマトふくらむ
f0101128_12371791.jpg
 台風が近づいているようで、だんだん雨も強くなってきています。ミニトマトは雨にうたれつつ、実がふくらんできました。
by ivrogne | 2011-05-29 12:39 | トマト | Comments(0)
ピーマンのつぼみ
f0101128_8163183.jpg
 カラーピーマンのつぼみがふくらんできました。もうすぐ咲きそうですが、今朝はちょっと冷たい雨の中です。
by ivrogne | 2011-05-28 08:17 | ピーマン | Comments(0)
そろそろ一段落?
f0101128_14513975.jpg
 毎日ずんずんでてきていたアスパラガスが、ちょっとまばらになってきました。まずは初回の収穫が一段落ということでしょうか。
by ivrogne | 2011-05-27 14:53 | アスパラガス | Comments(0)
立派に成長
f0101128_8595572.jpg
 今年のゴーヤ第一号が、下の第二号とともに立派に成長しました。そろそろ初収穫です。今年は初物にリクエストをいただいたので、その方へプレゼント。
by ivrogne | 2011-05-26 09:02 | ゴーヤ | Comments(0)
大根の花
f0101128_8551691.jpg
 葉を楽しむように冬からプランターに放置していた大根、真ん中に茎がぐいぃっと伸びて、花が咲きました。可愛い大根の花です。
by ivrogne | 2011-05-25 08:57 | 観賞用 | Comments(0)
カラーピーマンのつぼみ
f0101128_7345764.jpg
 カラーピーマンに小さくついていたつぼみがふくらんできました。もうすぐ白い小さな花に会えそうです。
by ivrogne | 2011-05-24 07:36 | ピーマン | Comments(0)
内も外も開花、ズッキーニ
f0101128_10135824.jpg
 屋外ズッキーニにも花第一号が咲きました。昨日までのなんちゃって夏気温が良かったようです。


f0101128_10151414.jpg
 もちろん、室内置きの方にも大きな花が咲いています。
by ivrogne | 2011-05-23 10:16 | ズッキーニ | Comments(0)
脇芽も伸びる
f0101128_9554797.jpg
 ブロッコリの第一号を収穫したあと、脇芽としてでていた第二号がぐいぐい伸びています。茎部分が長く伸びるのと一緒につぼみ部分も拡張してきました。
by ivrogne | 2011-05-22 09:57 | ブロッコリ | Comments(0)